ゴルフ練習法チャンネル

本当に役に立ったゴルフ練習動画を集めました。レッスンに通いたくないけど80切りしたい月1ゴルファー必見です!

ブリヂストンゴルフのボールTOUR B XSをエースボールに決めた理由

デシャンボーは、ゴルフ界きっての理論で、独自の哲学やスイング理論から“ゴルフマシーン”、“ゴルフの科学者”などさまざまなあだ名を持つことで有名な選手。

デシャンボーは道具のこだわりがすごいことでも有名

そんなデシャンボーの厳しいチェックをクリアしたのはブリヂストンゴルフのボール『TOUR B XS』

濃い食塩水の中に入れるとゴルフボールは水面に浮く。製造過程で、ボールは重力の影響などもあって重心に片寄りが出てしまう。浮いたボールは重い方が必ず下を向く。多くの人は、その浮いたボールが静止したことで重心の位置がわかったと印をつけたりするが、デシャンボーは違う。ボールを一つ一つ回転させて静止するまでの時間を測るのである。
http://www.alba.co.jp/gear/column/article?title_id=11&id=9339

 

 ちなみにタイガー・ウッズも惚れているらしい

ブリヂストンゴルフのボール『TOUR B XS』の高いパフォーマンスと信頼性に惚れ込んで契約したタイガー・ウッズが「最も大切なギアはボールなんだ」
http://www.alba.co.jp/gear/column/article?title_id=11&id=9339